ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

タイ初日

海外出張に行くのに最寄の駅まで歩くこと25分。
久しぶりに雨に祟られ、荷物はずぶぬれで高速バスに乗りました。
タクシーが動いてない時間での出発なので毎回いやになります。

成田に向かう途中の高速バスで、激しい事故処理中に遭遇したものの
到着は普段どおりで。

軽自動車が一台横転。ワンボックスカーが、一台、路肩のフェンスに突っ込んで停止状態。
牽引カーがコンテナ取れた状態で停止。コンテナは、すでに道路公団の車に積み込まれた状態。
圧巻は、4トントラックが路肩のフェンスに仰向けでかろうじて転落してない状態。。
こうちょい遠くから来た上司は、おもっきり巻き込まれぎりぎりに到着。

先行き不安です。

東南アジアは、一般的に手数料が高い日本のレートは悪く現地のレートのほうが良いです。
アメリカ欧州は、逆で日本で交換したほうが安いですが。

成田での換金レートが悪く、今回も100バーツ325円だったのが、
タイ空港での換金レートは、100バーツ278円。
クレジット決算は、中間あたりを取られますが、こっちで換金してニコニコ現金払いが一番ですな。
とはいっても、ホテルはクレジット決済になると思います。

さて30分遅れでタイに到着しました。
2時間車に揺られ、工場近くのホテルにチェックイン。
高速ではなく一般国道をかっとんでいるイメージなのですが、
ジャンピングスポットが多数あり、なかなか。

でも久しぶりに豪華なホテルのような気がします。

晩飯は、現地サプライヤさんの赴任の方と。タイ料理は相変わらず辛い。。
辛くしないでと頼んだにもかかわらず辛い…。
11日間、タイ料理だけだと間違いなく死にそうです。

また後日。
リアル | コメント:3
∧top | under∨

最近

地震が揺れというより地響きですな。
リアル | コメント:0
∧top | under∨
| ちゃぼちゃの日記 |
