ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…

スポンサーサイト

スポンサー広告
∧top | under∨

TOIBOSSは慣れだ

メンツで狩り方も変われば、場所も変わる。
食える範囲の場所に行く。基本ですね。

俺から声掛ける時は、メンツ確定してから決めますので
早めにクラチャで行きたいって言って欲しっ。
増える分にはまぁNPってことで。

最近は80まで行くのでスクは常時持っておいて欲しいし、
行きたい!スクない!行けない!とか、まじ勘弁。

シアーでの出来事を振りかえってみた。

メンツは、P1K2W1E(風)1+俺。
Wさんが途中落ちがあるってことで
おれもWで。回復が足りないので前が単騎でも食える20へ。
相変わらずおれのWIZは消耗品(;´д`)

シアー遭遇時には、K2W1E1でした。
予定通り、遭遇して俺のWがEND(ぇ
あとは、K2とE1でごり押し…。だと思ってたのですが。
沸きがあって、K1が全タゲ引き始める。
Eがタゲを外して、引いてないKが外れた敵を一緒に殲滅。
雑魚処理終わったら、シアーごりかなぁと考えてた。
レス貰って、雑魚処理の間ぐらいはヒールいけるかなと思って復活。
a

上のSSのとおり、左上のKが雑魚を引いてるが…
気づけばもう一人のKがタゲとって下にシアーとゲイザーを引いてるぉl

SSの場所は、広場の下なので、一周できる所あるから、
そこで”一周してきて”って頼んだのですが…
一周=全周だとおもったらしく、階段までぉl
結果として他のPT(同じクラン)と食ry

シアー貫通多しっていうけど、カンタマで3回程度、防げてた。
消耗品にならずにすむかも…。

単騎でも食えるといわれているシアー。
シアー+ゲイザぐらいなら、単騎でがんばろう!
Eもいたわけだし!

事前の準備・意志疎通が大事だなと思いました。

他の人の意見求むノシ
リネ | コメント:8
∧top | under∨
<<ドレイク | ちゃぼちゃの日記 | 覚えたい!>>

この記事のコメント

行きたい!スクない;;
ってよく言いますOTZ
2006-03-13 Mon 00:51 | URL | サラ #-[ 内容変更]
或鯖の場合、ギランに猫商店ry
サラの分ぐらいは用意しておくよヽ(´▽、`)ノ
2006-03-13 Mon 08:33 | URL | ちゃぼちゃ #-[ 内容変更]
しあたんへのミスE-Bがなければ十分4人で食えたと思う。。。
事実雑魚処理終わりかけてたしにぇ^^; まぁ先頭の獅子たんが発見即カンタマ→特攻でもよかたけど、同時に雑魚6↑見えたのでびびたのがわるかたかにゃ;; 今度わうまく食いたいにぇToTノ
2006-03-13 Mon 12:49 | URL | 獅子たん #-[ 内容変更]
WIZの立場(私の場合)からみて・・・
ちゃぼENDはたぶんシアービームと思われ。。。 前衛の半分ほどしかHPないWIZにはきいついですねー 一応CONな私ですがMR無いから同じことw 下手するとワンキル
うまくhp残っても二桁とかざらですよ。 まずは自分のHP回復優先してしまいます。その間 わずか1~2秒なんでしょうけど、ヒールもイミュもかけれれません。 前衛さんにはそのことを念頭において動いてほしいと思いますね。 事前の打ち合わせも大事ですし やっぱ慣れなんでしょうか? 私にとっては 雑魚タゲ無くて範囲魔法届かない場所で ヒール・イミュに集中できいる環境が一番ですが、最近やっとボス食えるようになった私なので 勉強ちうというとこで こうしてほしいとか 意見あったらクラチャでもいいので言ってくれたらうれしいね。 がんばります(*゚ー゚) 
シアー横殴りしたPTのwizですた(・∀・)
2006-03-13 Mon 14:49 | URL | ゆりうり #-[ 内容変更]
HPクランの特色ですね。上手く狩りできないとw
とことんまで話し合おうとせずにいつも悔しがっている感がします。なぜこうなったのか?とか、じゃあどうしようか?って話し合いはかなり大事だと思っています。それが上達への第一歩かなと。それで色々模索するのも楽しいと思うんですけどねー。
あとミスを減らすかな。同じ事繰り返してたら進歩ないと思いまする。
周りの意見より当事者がきっちり話し合いするのが一番いいですね。状況もわかっていますし。

見えない努力は何もしていないのと同じ。できるようになってから「努力したから!」って言って欲しいです。むしろそういう使い方して欲しいですね。精進精進
2006-03-14 Tue 04:03 | URL | かぷせる #-[ 内容変更]
最近、その場での狩り方は話し合っていますが、帰還に追い込まれた時、END出た時に反省会(?)してない気がします。帰還に追い込まれる時ってたいてい、”ありえねぇ沸きだあああwww”で終わりますが・・・。

沸かしたの誰よ?(;´д`)
と思う時もあるわけですが。

いずれにしろ、狩りは慣れですし、今後もSS出していきます。

批判ではない。次への一歩なんだ…。
2006-03-14 Tue 09:25 | URL | ちゃぼちゃ #-[ 内容変更]
前衛が2、エルフが1、WIZが1のPT。
雑魚と一緒にシアー登場ってとこなのかな?

1.前衛Aが雑魚&シアーのタゲをとる
2.エルフがタゲ外しして、残りの前衛Bと雑魚処理
3.雑魚処理完了後、シアーEND
が、ちゃぼの考えてた狩り方なのかな?

POTで耐えることも可能なので、シアーのタゲきた前衛Bがすでに叩いてもよかったかも
その場合は前衛Aが引いてる雑魚より前衛Bにタゲきてる雑魚を処理するほうがエルフは優先なのかな・・・・
1.前衛Aがシアー&雑魚を引くが前衛Bにタゲが変わる
2.前衛Aが雑魚を引く、前衛Bがシアーのみ叩きだしてエルフは前衛Bの雑魚のタゲをはずす。その間前衛Aは雑魚引きと余裕あるならエルフがとった雑魚などを一緒に叩く
3.シアーEND後雑魚処理

知識もスキルもない花が考える処理はこんな感じかな~ということで^^;

状況によって狩り方も瞬時で変わってくるので、とっさの機転がいかにできるかってことなんだよね(´・ω・`)

ちなみに3人PT(DE1、WIZ1、NBE1)でシアー食べたときは雑魚がいなかったのですが・・・
この時、3人だから花が雑魚引いてDEがシアー、WIZがヒール。シアーEND後雑魚処理かな~とか考えながら20Fまであがってました・・・・・

間違ってるかな?@@;
2006-03-15 Wed 11:13 | URL | 花城 #KD5XUSzs[ 内容変更]
花はだいたい、考え方一緒ですね。
前衛Bがタゲとってしまったとしても踏み止まって殲滅。引いちゃだめでそ。
前衛二人が互いに引き合ってどうするのー?みたいな。

シアー+雑魚がきた時の処理としては、
前衛Aが引く。(特攻はもちません)
1.タゲを他の人がちょっとずつとって
処理したあと、最後にシア。
2.他の人がシアだけとって、処理したあと、雑魚処理。
ですかね。
2006-03-18 Sat 02:19 | URL | ちゃぼちゃ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
