ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…

スポンサーサイト

スポンサー広告
∧top | under∨

OKY!

海外赴任者からタイトルのついたメールもらったことありませんか?
OKY!

赴任者に対して、情報収集や、種々頼みごとする時に
こんな回答きたことありませんか?
OKはOKEYの短縮形です。

おお、なんて、やるき満々な答えだ!
って普通には読み取れますが。

海外の赴任者は、日本での仕事よりかなりハードになります。
でもって残業代もでません。

アメリカですと、現地スタッフの殆どは、7時半~16時半が
定時ですが、16時半になると殆ど帰ります。
遅くなると、奥様から火のような電話攻勢がかかります。
家事の分担は当たり前な国です(大きな家の芝刈りは確実に夫の仕事です)。
離婚の原因の殆どは、夫が帰るのが遅い。=家事を手伝ってくれないとか。
一時期、ある北米拠点では、仕事の負荷が高いときに、
現地スタッフの離婚ラッシュだったとかhhh

また、例えば16時ぐらいに現地スタッフがなにかやってしまって、
工場のラインが止まったとします。
それでも16時半には帰ります。帰り際に赴任者に、こんな事があったよ!
後はよろしく!…。当然、赴任者はラインが復帰するまで対応に迫られます。

赴任者曰く

”俺らはさ、小人さんなんだよ。彼らは言えば次の朝までに、
小人さんがわらわら出てきて、片付けてくれると思ってる。”

話がそれましたが、そんな訳で、現地スタッフの後始末やなんやらで
帰るのはいつも10時過ぎ…。そんな生活が続くようです。

さて、タイトルの件、隠語らしいですが、

お前(O)来て(K)やれよ(Y)!

だそうですh
日本、戻ったら、赴任者からのメール全部確認してみよっとh

初めてアメリカに出張する前までは、そんなこと知りません。
当然、情報を取るときにいろいろお願いしてました。

知らないことはそれだけで罪。

今は、赴任者・出張者からの問い合わせは、優先順位を上げて片付けます^w^

p.s.
台湾出張は延期と連絡が来ました。
日曜日にはインできるなっと。
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<映画4本みたかな… | ちゃぼちゃの日記 | 16時30分の時間帯>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
