ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…

スポンサーサイト

スポンサー広告
∧top | under∨

台湾。

3回目ですが、会社から近い1回目、泊まったホテルの予約を御願いしたんです。
なぜかって、2回目泊まったホテルは、台北市内で、会社から1時間。
ここなら、15分で着くから。
あと、辛酸をなめた初回。訳分からん豚の血を食わされた台湾。
このホテルの近くの水餃子が一番まともだったからです。
2回目の台北は上司に連れられてたので、金魚の糞状態で土地勘が無い
&どこで食っていいかも分からないし、外すと悪夢再び…。

さて、ここまでのトピックス。

飛行機の副操縦士が日本人なんだけど、DJっぽくて歌うように
機内アナウンスが流れる。日本語→英語の順だけど、
英語が何言ってんだこいつってくらい調子こいた英語でした。
その後に女性の中国語のアナウンス。当然、意味不明。

長距離(アメリカは約12時間。通路側にならないと気使ってトイレもいけない。)
は必ずトイレにいつでもいける通路側を選択です。

台湾は4時間。一応、念のために通路側にしてました。
しかーし、飛び立つなり、アナウンスが。
今日は、窓側で綺麗に富士山みえるでしょう。とか、いいやがって。

いきなり、後悔。

そして悪夢の15時36分。

今日、種子島から、ロケットの打ち上げがあったらしく。
15時32分発射だったらしく、機内アナウンスも、興奮気味。
本日、きくの打ち上げです!左側斜め前にみえます!

えっと、俺、通路側。ちょーみてーtt
通路側から見えたのは、ロケットの後の飛行機雲ならぬ、ロケット雲だけ;;
地上から見ると、恐らくロケットがまっすぐ飛んでる姿だと思うんです。
でも、飛行機から見ると、ロケット雲が、らせん状になってた。

ホテルで調べたら、きく8号だってさ。順調に飛行してるらしい。
結構、近くにロケット雲あったけど、これ、落ちたり、
軌道のらなかったらやばくね?って思った…。
軽いミサイルだよねぉl

機内アナウンスでね、日本語→英語は副操縦士が話すからいいですよ。
その後の中国語、始まりません。
きっとスッチーさん、何言ってるか分からなかったんだろうな…。

いずれにしろ、次から4時間ぐらいなら我慢してでも、窓側だなOTL

機内映画ですが、
1.マイアミなんとか
2.うどん
3.ワールドトレードセンター
etc…。あとなんだっけな…。

4時間のフライトだから、上映可能時間は3時間程度。
(登ってる時と降りてる時は、上映してくれません。)
1個しか見れない。

選択した映画はワールドトレードセンター。

不覚にも飛行機の中で泣く所だった。
アメリカってつくづく、家族愛って不変なテーマなんだって思う。
いたる所で当時の映像らしきものが写ってて、いろいろ思い出した。
忘れるな、あの日のことを。みたいなメッセージも入ってる気がする。
お国柄なんですかね。
死者の1~2割ぐらいが、救出に向かった、消防・警察だって初めて知った。
全体的に見て、良い映画だと思いました。

でもね、暗闇のシーンが多くて、飛行機の中の画面だと、
殆ど何も写ってないようにみえたよtt

映画終わった後にトイレいったけど、目が赤くなってる人が結構いて、
あっきらかに、この人も見たんだなってw
しかも、いい年したビジネスマンも目が赤いw


イミグレーションと、両替ともに、スムーズ。
空港も、怪しげな白タクを振り払い…
(覚えてるかも知れませんが、2回目は振り払えずに気づけばベンツ乗ってた)
最後まで、空港タクシー高いよ!高いよ!って、いろんな言語で言ってた。
少なくとも、日本語、英語では言ってたな。
後は、中国語2種類?分かりません。

ホテルまでは、以前、迷ったタクシーの運転手とは違ってスムーズに着いた。
途中で事故渋滞でえれー混んでて、いい値段してたけどぉl

ホテルにチェックイン。
さて、飯だ!と思い、目星をつけていた、ホテル近くの水餃子のお店に行く。
店に入る…あれ…レイアウト変わってる…メニューが無い…hhh

あ。メニューが壁に…あれ、、、水餃子無いtt

察して下さい。悪夢再び…。
メニューは漢字だけど、、、分からないhhh

無難な、乾麺を指差す…。
いろいろ聞かれるけど中国語わかんないって;;
きっとビーフンが出てくるに違いない!
と思って待ってると2分もたたずに、ラーメンでてきたぉl
食えるラーメンだったから良しとしよう;;
150円くらい。

街を散策…。他の食い物屋を物色。
明日は、水餃子ってメニューにある所に入ろうって、心に誓ったよ。

見慣れたセブンイレブンでおにぎりと、パンを購入。
この辺が日本人だねっ。

ホテルの部屋に戻って、おにぎりうめー!
パンうめーと思った瞬間。なんか硬い歯ごたえ…。
ぇ…。硬いもんくってないよ俺…。

なんか、銀色の金属が出てきたhhh
パンに混入かよhhh
これクレームなのかそうなのかって…。
気持ちわりーと思いながら食い終わって、出てきたものを洗ってみる…。
ここは意外と冷静。

あれ…これ、歯のつめもんじゃね?あれ?れ?まさかっ…。

右上の歯のつめもん取れてるtt
まじかよhh

10日間も異国の地でつめもの無い状態で食うと思うと先が思いやられます…。

そんなネタな一日でしたっと。
リアル | コメント:1
∧top | under∨
<<ママソごめんよtt | ちゃぼちゃの日記 | エラゴン>>

この記事のコメント

何年か前に乗った国際便で いくつかの上映映画があったのだけど(覚えてないがry) 私がセレクトしたのが なぜか「フランダーズの犬」  座席の前に画面あるけど見渡すかぎり「フランダースの犬」を見てるのは 私だけっぽかった
そして上映終了近くで うるうると涙してるのも私だけww

機内でみる映画には気をつけないとです( ´_ゝ`)
涙ごまかすの 必死でしたよw
2006-12-19 Tue 15:45 | URL | ゆりうり #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
