ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

疲れた…。

なんだかんだで移動は疲れます。
台湾→香港→シンセン。

なんとか、移動できました。。。

シンセンで迎えが来てなくて無くて焦りました。
なんていうか、公衆電話を探そうにも無い…。

売店で、
Can you speak English?
May I help you?(綺麗な英語…一瞬何語かと思った)
後から考えると、当たり前のこと聞いてた…。
香港⇔シンセンの港なんですが、香港は英語圏OTL

聞いたら、手振りで売店の電話使えと。

相手先の携帯にかけたのですが、中国語でアナウンスが…。
繋がらない…。掛け方わかんねーし!
売店のおねーさんに、番号さして掛けて貰うことにしたけど、
当然、全部ジェスチャー^-^

そして、電話番号を見るなり、

いっぷんにえ~ん。

日本語だよhhh
市内通話だと無料で携帯だと有料なのでしょうか;;
日本円だと、35円/分らしい。ぼったくりだよな…
しかもレシートでないし…。
おねーさん、自分のポケットに入ってないか?ぉl
でも背に腹を変えられません。

結局、渋滞で遅れてただけ。無事ホテルまで着きましたが。
相変わらず中国の運転はすごい。
割り込み、信号無視、ホーン、パッシングの嵐です。
携帯でずっとしゃべってるし…。

緊張しますね…。

ホテルの外に出る気にもなれずに、ホテル内の日本料理屋へ。
日本円で2000円くらいでしょうか。高いOTL
高級感は漂ってますがね…。
でもホテル内のレストランはどこも高そう…。
中華・洋食・和食とその中でくえそうな気がしたの
和食だけだったんです;;
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<近道とは… | ちゃぼちゃの日記 | クリスマスイベント>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
