ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

メリー

クリスマス。
サンタさんの贈り物が気になるちゃぼです。どうも。

社内の海外拠点でも「企業は人なり」という言葉を実感します。
無錫はうまく根付いている印象を強く受けます。

中国の道路事情で、忘れてた。
せっかちな人が多いのか、信号にはだいたい、
カウントダウンの表示があります。

歩行者の青信号を見てた時です。

…11、10、9

おっ、点滅始めた!
10秒きると点滅する仕様か。

8、7、6、5、4、3、赤点灯。

ちょw
2と1はどこ消えたですかっ

たまにこういう信号もあるようです。

夜になると、車のライトが点きます。
あれ…常にハイビームじゃね?

無錫では車の1/5ぐらいが常時ハイビームです。
ハイビームのときにパッシングしますが、

通常、暗明暗明暗明暗明暗、なはずが、
こっちだと、明暗明暗明暗明暗明、になるようです。


仕事は順調で、日程より短くすみそうです。
いろいろ、タスクを負わない見学ができそうで
楽しみです。2箇所くらい回れるかなぁ。

クリスマスで街が浮ついたかんじですが、
鳥料理を頼むとだいたい小骨がうざっって
かんじなので今日は和食で済ませました。

豚しょうが焼き定食。
豚を醤油系で炒めた物に、大根おろしがついていて
その上に紅しょうががのってました。
しょうが焼きじゃなくて、しょうがのせ…。

ではノシ
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<四川料理 | ちゃぼちゃの日記 | うはは>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
