ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

四川料理

赴任者の方、”四川料理が結構辛くておいしいよ!”を聞いて
食いに行きました。
無錫から合流した先輩と行ったのですが、
先輩が成田で中国語の本を買っていて、それがあるなら平気かな
と過去の挫折感から開放される時が!なんて思ってたら、
ホテル戻って荷物置いた時に一緒に置いてきたらしい…。

ってことで、メニューみてもサパーリ。
頼みますよ先輩tt

メニューの横に辛さ表示のトンガラシマークがっ!
これで一応は選べるぞ…と思いきや、メニューもってきた人が
ずっとスタンバってるtt
ゆっくり選べません…。

悩んでいるとちょっと偉い人が出てきて、こっちに来いと誘われる。
行く手を見ると、料理が置いてあるショーケースがある@q@

ラッキーって思いながらショーケースの中を見るけど、
どれ見ても、げっそり…。しかも辛そうなものが少ない…。
とりあえず、隣でスタンバイしているので、
食えそうなモノ2品と、ニンニクのかけらが見えるモノ1品チョイス。
豚肉と、鶏肉と、ようわからんもの…。
指しても、ちょい偉そうな人が指差しているのが違うし…。
イーアルーサン!サン!と手前側から指していくと、分かってくれた@@

後からゆっくりメニューを見ると、回鍋肉、麻婆豆腐が見えた。
撫で回すように見ると、坦々面、牛肉面(麺ではない)がある。
ぬぅ。失敗したか。
とりあえず、追加で牛肉面(小…辛さ表示2)を頼む。

来た料理を見ると、あれ…。
全部、下にラー油が敷いてあるhhh
一口食うと、すんげぇおいしい。
ぱくぱく食っていると、どんどん辛くなってきて、箸が止まるOTL
口の中がやばい…。唇もヒリヒリ(TOT
最後に頼んだ牛肉面が辛さマーク2のくせに、甘く感じますぉl

最後にスイカが出てきましたが、中国で甘いスイカ食ったこと無いんだけど、
すげー甘くてうまーw

なぜか、口の中の辛さが消えました。
でも唇のヒリヒリは残っているけど…。

不思議体験^w^

800円くらいかな。日本料理より安かった。

朝は朝で、飲茶を一口食うと汁がどばって出て…
これが小ロン包ですかっ。
丸ごと食うとこれまた、すげーうまいw

明日の朝も楽しみだなっと!
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<無事もどってきて | ちゃぼちゃの日記 | メリー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
