ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

帰国日!

毎回、うれPと感じる最終日。

マレーシアの最終日ってことで…
カラオケに行ってきました。
クアラルンプール市内は、規制が厳しく普通のお店でしたよ?
何か期待した人。汚れすぎです。

さて、マレーシアという国。

マレー系6割・インド系2割・中国系2割な人口比率。
公用語は英語というだけあって、だいたいの人達は、
流暢な英語がしゃべれます。
日本と同じかもですが、富裕層が子供に教育を受けさせて
しゃべれるイメージでしょうか。

格差社会を若干感じます。

中国系が優秀らしく、会社の中でも主要ポストを占めてるようです。
英語がしゃべれるマレー系とインド系が、役職が付くイメージでしょうか。

マレー人は、イスラム教ですので、空港や、会社の中に
pray room があります。要はお祈りする部屋。
休み時間も、わざわざお祈りする休憩時間があるぐらい。

法律で、ホテルの部屋には、必ず天井に、聖地の方向が書かれている
何かをつけなければいけないようです。
071117.jpg
(クアラルンプール日航ホテルの場合)

イスラム教は、お酒禁止の宗教。ビールがやたら高いそうです。
奥様を4人か5人までOK。
イスラム教の奥様を貰ったら、必ずイスラム教に入らないといけないそうです。
回教が許されませんので、マレーシアのネズミ講と言われる所以です。



でもね、日本人向けのカラオケだと中国系がメインでした。

ぇ…これが言いたかっただけかよ!っていう突っ込みは無しで!
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<くっぺさんに捧ぐ | ちゃぼちゃの日記 | わー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
