ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…

スポンサーサイト

スポンサー広告
∧top | under∨

初の台北

今回は、1人出来ていて若干不安…。
空港タムシーで台北のホテルまで着き次第、
上司の携帯を鳴らせと言われてました。

空港から出た瞬間…
お兄さんに、たいぺー?たいぺー?
日本語と英語を織り交ぜてしゃべってきます。
キタコレ白タクだ…と思いながら振り切れない俺。
大体、台北まで1500NT(5k円くらい)と言われてました。
値段聞くと、1200NTと言いやがる…。ここは経費削ry
ただ単に、ぐあ。駄目だ俺。この人に拉致られる…となってたのは内緒ry

結局、ホテル名告げて、最後にOK。
車取りに行くと言われ、慌てて領収書でるか聞く(ここはサラリーマンの性)。
待つこと、3分くらい。もぅいいや。やばそうだし、空港タクシー乗ろう!
と思ってノロノロ歩き始めたときに…。
先ほどのお兄さんが必死の形相で走りよって来るh
怖いよママソ

案内された車は…ベンツ!@@;

びびりながら、乗って走ること50分くらい。
市内に入ると領収書に書き始めてます。
あぁ…。中国で聞いたことある!降りる時に金の授受があって見つかると捕まると!
慌てて財布から現金を出してこっそり渡す…。
と、領収書+名刺がΣ(@@
まともなタクシー会社(三越なんとか)でした。ちょっと安心しつつも、止まった先は…
おぉ…。事前にネットで調べた外観のホテル;;

その後、上司に中正記念堂に観光に繰り出しました(日中はかなり日差しが強く暑い)。
ホテル戻って中華料理屋さんに。どっかのホテルの最上階で食わして貰いました。
メニューは、日本語・英語・写真付き。だいぶ前とは違うw
点心とか、麺とか。やはり日本で食う中華料理とはかなり違う(汗
まずく無いけど、微妙なかんじ。
漢字メニュー見てもやはり何がなんだか…。
上司に聞いてもやっぱり、来た当初は2/3ぐらいはずしたと。
いまは2/3ぐらい当たりだそうで。こえええええw

その後、バーに連れて行ってもらって台湾事情をいろいろ聞かせて貰った。
日本ではほとんど話さない上司からいろいろ話を聞くと楽しいですね^-^
リアル | コメント:2
∧top | under∨
<<二日目…。 | ちゃぼちゃの日記 | 56HIT!>>

この記事のコメント

間違ってしまいました
zzzzzz
のとこ見てみてね(;´▽`A``
2006-04-10 Mon 15:38 | URL | 花城 #KD5XUSzs[ 内容変更]
どこがいいんだよh
乙女心って(汗
2006-04-10 Mon 22:56 | URL | ちゃぼ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
