ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

函館・・・

さすがに、両親と居る時に更新できねぉl
今回の目的は、函館の朝市のどんぶりを、とーさんに食わせてあげたいっ!
ってことで、行って来ました。

親父の方はなんか、蟹の食い道楽をしたいと。
母親の方は、一緒に旅行できればいいと。
その割には、飯、全部寿司がいい!なんて抜かしてやがるわけで。

絶対飽きるからやめとけって言ったんですがね…。

安いツアーってこともあり、羽田夕発の函館朝帰りです。

夜ついて、早速、飯ぉl

なんかくってばっかりだとか、てっちゃん?とかいうなYO!

ロープウェー近くのお店の”沙羅の月”
080428_2001~0001

3人なのに、コース料理二人前で頼んだらしい…。
食いきれないのは分かりますが、よく受け付けてくれたなって。
これに、握り5貫と天ぷらがあったかな。
一番うまかったのは、いか飯かな。ずわい蟹の天プラもおいしかった。

ここで、母親が、着いた早々、むちゃくちゃなテンションで、お店の人に聞く…。

”たらば蟹の刺身ってある?”

メニューにないもん聞くなよ…と内心びびってたんですが、
板さんが出てきて、一匹だけありますよっと…。
いけすにいますから、見てくださいと…。
いくらってきいたら7000円/kgだそうでぉlll

080428_2000~0001

でてきちゃったYO!

結局、何キロあるのかしりませんが、頼んでましたOTL

親父曰く、”お前はまだ食うチャンスあるかもしれないが、俺はもう無いんだ!”

ハイ。そうです。そのとおりですtt

080428_2035~0001

たらば蟹の刺身ー!

080428_2043~0001

生で食えないところは、焼いてもらいました。

感想。

ごめん、おれもう食わない。

宿は、大沼のプリンry
一応、温泉です。
フランスベッドから出てる寝ながらできるマッサージ機みたいなのに
母親がはまってたのは内緒。

さて次の日、朝は食わずに、昼から行動開始です。
函館市場に行く途中で、駒ケ岳をぐるーって一周しました。
080429_1207~0001

その後に、函館市場で以前に行った事のある、きくよ食堂へ。

080429_1328~0001

函館3色丼食いました。
ごめんなさい。がっつきすぎて写真撮るの忘れry

ホテルに戻る前に、見晴台らしき所に上ったんですが、
望遠レンズを仕込んだ三脚付きのカメラが置いてありました。
聞くと…。

大沼の駅から函館に出てるSLがそろそろ通ると。
汽笛が聞こえたでしょーだって!
しがない、携帯カメラで撮れるのかっ!

080429_1441~0001

うっすらと、黒い煙が…。木陰に隠れてSL見えません。

080429_1446~0001

心の目で見てください。先頭車両から白い蒸気が出ております。

気を取り直して、夜は、五島軒の洋食カレーセット。

080429_1834~0001

これにアイス・コーヒー付き。
カニクリームコロッケがさいこー!カレーは無くても良かったかな…。

ハイライトの函館山に。前は車で上ったので、今回はロープウェーで。

080429_1930~0001

ロープウェーがきたんですが、微妙な照明で下りの人達の顔が浮き出て
ちょっとしたカオスにhhh

080429_1941~0001

今回もしっかり晴れて、抜群の夜景に。
これだけは見たこと無い人には伝えられないもどかしさがあります。
前よりかは綺麗にとれてるかなー!
カメラでパノラマとれないしねzz
ここの夜景を超える夜景は世界を見ても少ないかと。
個人的にはオーストラリアのシドニーの夜景が好きですけどね。

080429_2027~0001

夜の八幡坂~。

赤レンガ街を通ってホテルに戻りました。

さて、最終日。朝便なんですが、気合入れて最終日も朝市!
さすがに、三色丼はーってことで、こんなの頼みました。

食堂の見本で、丼もの以外をのせてた所にふら~っと。

080430_0719~0001

目当ては蟹汁!

080430_0659~0001

満足です!

とりあえず番外編ってことにしておきます。

080430_0746~0001

まだ路面電車ありますね!
情緒あふれてます。

バスのデコレーションって都バスに導入されてますけど、函館でもしてるらしく。
こんなんありました。
普通に、護送車かと思いましたtt

080430_0809~0001


では~ノシ
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<とりあえず | ちゃぼちゃの日記 | 帰ってきました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
