ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

大田

と書いて、デジョンと読みます。
デジョン近くのユソンは、温泉場らしく、歓楽街ぉl

日本語OKな店もあって英語より日本語ってかんじです。

ロビーのおじさんの日本語が、幼児語っぽくて笑った。

ちかてちゅ乗ってじゅっぷんくらいです。

…。

早足で振り返り。
今回は、羽田→ギンポ空港。
ギンポ空港→ソウル駅までは地下鉄。
080512_1322~0001
ソウル駅です。

昼に着いたので、早速、韓国料理屋さんへ。
前菜で並ぶキムチ群。
080512_1336~0001
この時点で前回の敗戦投手のような気分を味わいます。

前回、来た時は、韓国=高いというイメージだったんですが、為替の影響か、1000円しないで食べられる感じです。
080512_1341~0001
石焼ビビンバを頼みました。英語メニューと写真があったので、苦労はしません。

それなりに辛く、普通な感じ。

ソウル駅から、KTXと呼ばれる新幹線に。
フランスのTVGを輸入しているそうです。
080512_1459~0001


中の様子ですが、事前調査通りでした。エコノミー席は、座席が回転しないため、
車両の前半分は、後向き、後ろ半分は、前向きになってます。
車両の真ん中は対面式になっていて、運が悪いと、全然知らない人と、
対面で座る羽目になるそうで。確かに…。

動きですが、日本の新幹線と違って、ギアが無い感じ?
滑らかに加速していきます。車で言うところのCVT付きの車に乗っているイメージです。
日本の新幹線はAT(オートマ)なイメージですね。
MAX300km/hぐらい出てるらしいですが、揺れも無く、静かで安眠ry

デジョンの地下鉄ホーム。今年に開通したらしく、最新式らしい。
ホームになぜか、図書がおいてありました。どの駅にもあったような…。
080512_1614~0001

内部もまだまだクリーンな印象。大江戸線みたいですね。
080512_1616~0001

デジョンのホテル。
080512_1646~0001

080512_1654~0001
老舗ホテルみたいですが、部屋の内部にパソコンが。
さすが、韓国。回線のスピードもちょっぱやです。

地下鉄の中で走っている間に携帯で話してるおねーさんもいました。
通話も途切れない。日本の地下鉄は今はどうなんでしょう。

KTXも、ワイアレス完備です。

こういう所は、かなり進んでいますねぇ。

さて夜ご飯。
焼肉でしたが、ウマー。
前回来た時の印象が悪すぎたらしい。

韓国の印象が良くなってきましたノシ
リアル | コメント:2
∧top | under∨
<<クハァ・・・ | ちゃぼちゃの日記 | 明日から出張>>

この記事のコメント

ホテルのPCにLineageってアイコン無かった?!

普通に入ってそうで怖(ry
2008-05-13 Tue 10:06 | URL | pan2 #-[ 内容変更]
チェックしましたがありませんでした。

さすがにねw

でも、KTX(新幹線)の中で隣の人がワイアレスで
ネット対戦ゲーしてましたYO!
2008-05-13 Tue 23:44 | URL | ちゃぼ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
