ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

このPC赤外線ないよ?

写真もUPできません。
信じられないかもしれませんが、台湾では暖房の考えがありません。

工場に暖房設備はありませんし、以前泊まったホテルにもありませんでした。
沖縄より南ですからね…。

常に20℃以上をキープしてますから…。
でも、今回泊まっているホテルは、エアコンがあって、
ちゃんとヒーターもついてるっぽい。
まぁある所にはあるんですね…。

あーそうそう、空港からのタクシーなんですが、以前は、場所とホテル名を言うと、
場所までは、OKなんですが、そっからはタクシーの運転手が周りに聞きまくる。。
まぁ、台北ではなくマイナーな都市だからしょうがないとは思うんですが。

でも、今回は違った。高速降りて、おもむろに小型のナビゲーションをつけ始め…
ホテル名を検索し始める…。
ホテル名を英語名でしか伝えてないのに、携帯電話(当然、ハンドフリー)で
仲間に、中国名を聞きだして、ナビに打ち込んでいる…。
ボラれるとか、着くかどうかの不安とかそういったものが無くなって安心できました。

時代とともに随分と変わるんですねぇ~。

台湾出張3回目で夜21時に到着するのは、初めてなのに、自分で来い!
って、うちの会社って相変わらずスパルタ;;
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<< | ちゃぼちゃの日記 | 火曜日にインしようと思ってたんだけど>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
