ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…

スポンサーサイト

スポンサー広告
∧top | under∨

旅立ちましたよ?

アメリカに到着。の前の日…。
レイドに参加してる中で、近所にできた”花明かり”という天然温泉の無料チケット(1k円)の
有効期限がそろそろだったなーと思い出し、確認すると7月末まで。
夜は23時まで入館可能で…。

レイド終わったらいくかーと。

レイド中から、雷が鳴ってて切断(停電)こえーと思ってたんです。
雷もかなり至近距離で…。光ってからなるまで0~2秒以内で連続的に…。
こうなるともう1km圏内確定な訳で。

レイド終わって、ささっとPC消して、外に出ると雨がやヴぁいことに。
10m先の車にいくのにさえ、ずぶ濡れです。
車の中に入って、はーはーして、車をだそうにも前が殆ど見えません。
まー土曜の夜だしこの雷雨だし、空いてるからいっかーと。

走り出して、ちょっとした所で、前の車がスピードダウンし、
なんだろうと思ってたら、水を掻き分けている音が…。
まさかの冠水。。。

前の車のタイヤの埋まり具合をみながら、まだいけるまだいけると呟きながら…。

MHな看板が見えて緊急避難。
中は通常営業ですな感じで、雨やむかなーと、エウレカの良さそうな台でちょろうちしてました。

すると…まさかの停電。非常灯が点灯し、店内が薄暗い雰囲気に…。

ここで、非常灯が赤くて、緊急事態っ!アンビリカケーブル断線…
内部電源に切り替えますっ!というマヤ的なアナウンスが入ったら
ツボですが、そんな妄想も…

白い足元灯に、お立ちにならないでそのままお待ちくださいーとのアナウンスがzzz

すぐに復旧したんですが、スロットも機種によっていろいろな反応しますね。
エウレカは、すぐに回り始め、通常の状態。これリセットはいったんかなー?と思いつつ
周りを眺めると、蒼天の復旧が一番遅かったような。

台→照明→駐車場照明な感じ電源回復してました。

雨も小降りになり、温泉場へー。

温泉場の駐車場の入り口がやけにこんでて、うはーこんなに入ってるのかよー
と思って、中にいくと…
駐車場全体が水没…。くるぶしぐらいまであったのかな。
駐車場から、入り口まで、ずぼずぼと水を掻き分けながら、入り口へ。

中は、ふつーの日帰り温泉の小綺麗なかんじ。

サウナもありーのアロマサービスってことで、サウナの中のあっつい石にアロマオイルをたらし、
お店の作業着のにーちゃんが、タオルをぶんまわし、匂いを飛ばす的な演出ありーの。

それでも露天風呂は、いろいろはもん浮かんでて、濁ってるし、雨なのか、
木から垂れてきてる水なのか、ぼとぼとと落ちてきて…。

気づいたのは、中の清掃におばーちゃんが回ってるのではなく若いにーちゃんが
回ってくるってことぐらいですかね。
雇用創生なのか、GHな館なのか意図がよく分かりません。

小一時間ぐらい浸かってたでしょうか。
帰る時も水没な駐車場を歩いて車に入り、帰ってきました。

100724_2256~01

近所に新しくできたってことで行きましたが、完全な首都圏近郊にある日帰り温泉の位置づけで
ゴルフ帰りにどーぞーな雰囲気です。

22時頃行ったのにも関わらず、ファミリー率も高かったので、繁盛してそうでした。
でも、ここはプールじゃねんだよー!って感じですが。

そんな感じの前日でした。

成田いくまでのバスの中から。スカイツリーが見えてました。
完成したら、首都高ぐるぐるツアーして、最近の夜景みたいものですな。

100725_1353~02
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<で、何しているかというと | ちゃぼちゃの日記 | くるまなおんね!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
