ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

3連

じゃー改めてDEの役割ってなんでしょう?
もちろん、共通として前衛職ってのもありますが。

いかに雑魚タゲを食らわないでボスを叩いてドロップもぎ取るか

これが俺の根底にあるのかなー。

始めの触れ込みなのか、打たれ弱いけど攻撃マンセー。そんなイメージです。

いまはそんな時代でもありません。

バランス型で前衛職として生き残るのか、攻撃特化型でドロップ抜きに行くか
そんな2択だと思ってます。

いまは影でのLv上げとLRでの他クランとの共闘でドロップ抜きという点で攻撃特化型にしてます。

LRもドロップという点では、今は高INT型のWIZ様やエルフ様のサンバに勝てませんし
Lv上がってきた竜騎士にも勝てなくなって来てます。

TOIでも、あまりよくないステですね。はっきり言うと。

属性R×2でMR100超えますが、HPの少なさとタゲの変わりやすさで辛いもんがあります。
先頭歩いてタゲ受けるのもHP少ないですし。ちょっと硬い敵だとFA取ってもタゲ移りますし。
WIZからするとめんどくさいステです。

かと言って、CONWIS型のDEには興味が沸かず。
Dn武器持ってる時点で高INT型も興味が沸きません。
課金はあまり気にしませんが、じゃーどんなステに?
と考えると攻撃特化型でいいんじゃまいかって思います。
ちなみに最近はDEX振りです。(薄い効果ですが遠距離攻撃の避け期待)

そんなネガティブDEさん思考です。
リネ | コメント:0
∧top | under∨
<<キュイン | ちゃぼちゃの日記 | 2連>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
