ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

ケチャップ

アメリカに出張中、夜、遅い帰宅の場合、ファーストフードしかあいてません。
バーガーキングが定番になるんですが・・・。
ドライブスルーでしか食えませんので、
自分が後輩の前で恥をかきたくないのもあり
英語に慣れさせるために、運転させて注文を全部任せてました。
ドライブスルーは声だけですので、ハードルは高めです。

とは、言っても、所詮ファーストフードです。
店員はすべてマニュアル化されてます。

まぁー任せた以上は、ご注文も織り込み済。
何が来ても、全てを飲み込んでやるぜってことで、任せました。

ストローを貰った後に、ケチャップいるか?と聞かれるんですが、
さて、一回目。

店員「ケチャップいるか?」
後輩おれの方を向いて「わかんねぇっす。」
おれ「ケチャップいるかって聞かれてるよ」

さて、2回目。
店員「ケチャップいるか?」
後輩、即答で「要りません。」
おれ「ケチャップいるだろ!」
後輩「ストローいるかって2回聞かれてませんでした?」
おれ「ないない。もらって。」
店員「はい、これダブルワッパーね」
後輩、おれの方指差しながら

  「彼がケチャップ欲しいって言ってるからくれ」

(゜Д゜)

人のせいかよっ!

さて、3回目。
店員「ケチャップいるか?」
後輩おれの方を向いて
「キャチャップ?
 キャチァップ?
 キャッチアップ!

 何おれキャッチアップされるんですか!」

キャッチアップとは・・・
うちの会社では、納期などにまにあわせるために、
相手をふぉろーして(相手に対して煽って)、間に合わせる行為をさします。

ということで、どんだけおまえ、おわれてんねん!

しかも3回目なのに全く進歩しません。






なんだかんだ言って、可愛い後輩です。
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<またかょ・・・ | ちゃぼちゃの日記 | 漸く落ち着きを見せるか・・・。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
