ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

う・・・・

1月に久しぶりのヨーロッパ出張でした。行先はハンガリー。

人種がいろいろまざってて飽きないです。

貴腐ワインなんてものを飲んだり、少しブルジョワ気分を味わいました。
乗り換えに、ミュンヘンで5時間あったんですが、強行でミュンヘン市内へも行けました。
市庁舎→市場で食べ歩き(ブルドッグっぽいもん)→ビアホールで、ビルと肉。
行くのに1時間、帰るのに1時間。市内にいたのが1時間…。

ドイツ国内ですが、鉄道のチケットは、自己申告。改札もなければ駅員もいません。
たまに回ってくる人に、チケット見せれないと高額な罰金だそうで。
合理的というか、なんというか…。

少なくとも観光客には不親切な感じ。どうやってのるんだ!みたいな。
リアル | コメント:0
∧top | under∨
<<九州出張 | ちゃぼちゃの日記 | 永遠の0>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ちゃぼちゃの日記 |
