ちゃぼちゃの日記

リネ或鯖で活動中…


スポンサー広告
∧top | under∨

夏休み前に

一働きってことでタイに行ってまいりました。
土曜出発で翌週土曜帰り。延長もなくささっとですね。

日本より暑くない感じがしました。ってか日本暑すぎじゃないですかね…。
リアル | コメント:0
∧top | under∨

なんだかんだで

4月は1週間のインド出張のみでした。

今回のインド出張では、激しく体調崩しました。

予約フライトは、バンガロール発0:30、バンコクに朝到着し、バンコクで6時間くらい待ちのー
バンコク発13時の日本着21時くらいでした。


昼間の13時くらいにバンガロール到着。12時間前というものもあり、空港内に入れず。
外のカフェテラスみたいな所で、待ち始めましたが、少しうとうとした所で激しい腹痛…と嘔吐感…。
熱中症かー食あたりかー。30℃超えで屋根有り、風強めでしたが…。熱中症かもーと思いながら
我慢してたんですが、、、

16時くらいにギブアップし、空港職員に中入れてくれと頼み込み、すったもんだの末に中に。
タバコも吸えないし、飯も食えないぞと言われてもね…。そういう気分では全くなかったのですが…。

空港の病院の前の椅子で休み始め何とか病院に入らず留まりましたが、腹痛は止まらず…。
死にかけながら空港乗継、羽田に到着も、健康相談もスルーし、帰宅。
次の日、速攻医者に行って、点滴打たれておきました。
血液も便検査も正常で、今にいたるって感じです。

ま、油断もあったかと思いますが、インドこえーって感じです。
リアル | コメント:0
∧top | under∨

忙しい…。

最近、リアル精神的にボコボコにされることが多く、周りに愚痴をいうことが多くなってきました。
そんな自分がちょっと嫌です。
でも人間だもん。
リアル | コメント:0
∧top | under∨

う・・・・

1月に久しぶりのヨーロッパ出張でした。行先はハンガリー。

人種がいろいろまざってて飽きないです。

貴腐ワインなんてものを飲んだり、少しブルジョワ気分を味わいました。
乗り換えに、ミュンヘンで5時間あったんですが、強行でミュンヘン市内へも行けました。
市庁舎→市場で食べ歩き(ブルドッグっぽいもん)→ビアホールで、ビルと肉。
行くのに1時間、帰るのに1時間。市内にいたのが1時間…。

ドイツ国内ですが、鉄道のチケットは、自己申告。改札もなければ駅員もいません。
たまに回ってくる人に、チケット見せれないと高額な罰金だそうで。
合理的というか、なんというか…。

少なくとも観光客には不親切な感じ。どうやってのるんだ!みたいな。
リアル | コメント:0
∧top | under∨

永遠の0

12連休が9連休になりへこんでましたが、すでに連休突入です。

2か月に一回くらいのペースでレイトショーを見ています。
今日見たのは、永遠の0。

ただ単に零戦、戦争映画、岡田准一というキーワードで軽い気持ちで見に行きました。
イメージは、青い空、綺麗な機体…。

間違っちゃいなかったですが、重かった。。
夏の時期(終戦)に公開されなかったことに何か意図を感じます。
日々、惰性で生きている人はみるべし><!

ちなみに風立ちぬは、零戦、ジプリのキーワードで見た映画です。イマイチでしたが。
鑑賞中にタバコ吸いたくなる映画は、気分的によくありません><!(そこ?

この休み中にゼログラビティーも見に行こうっと。
リアル | コメント:0
∧top | under∨
BACK | ちゃぼちゃの日記 | NEXT
